自己紹介

こんにちは。

私は4歳女児のママであり、専業主婦をしております。

FXを始めるまでの出来事を記事にしましたので、よかったらお付き合いください(^^)

 

 

数年前に夫の転勤を機に初めて関東にある現在のおうちへ引っ越してきました。

引っ越し当時はコロナ真っただ中で、こんな中引っ越して嫌がらせでもされるんじゃないか?とビクビクしながら越してきたのを思い出します。

実際嫌がらせなんかされずご近所さんも素敵な方ばかりでした。笑

 

ただ、縁もゆかりもない土地なので、友達はいない。コロナで外出制限。

娘もまだ小さいから。。。と、家から出ることを避けてました。

なんて、コロナを言い訳におうち時間を満喫していただけなんですけどね。

私そもそもインドアだったんです。

独身時代はリア充という言葉に悩まされ、半ば無理して毎日出かけてました(;^ω^)

 

結果、コロナが落ち着いた現在でも特別な用事がない限りはあまりお出かけしていません。

 

働きに出れば友達もできそうだし、お金も稼げていいんだろうけど、

外に出る仕事では自分の都合のいい時間でできる、やりたい仕事ってなくて。

在宅ワークを探したりもしましたが、作業量と単価が見合ってないきがして。

あーだこーだ言って何もせずに2年ほど経ちました。

(ただのわがままで何もできない人)

 

そんなおうち時間に慣れきってしまった私なんですが、

去年FXの広告動画を見て興味を持ち、これ、お小遣い稼ぎにいいんじゃ?

と思い、夫に相談。

結果、ここぞというときに使おうと決めて置いておいたお金100万円を元手に始めることにしました。(独身時代に貯めていたお金で余剰金です)

 

はじめは全く知識もなく、ロット?レバレッジローソク?などなどわからないことだらけ。

ネットで検索しまくってなんとか一通りのやり方を覚えました。

 

でもはじめはやっぱり怖いのでデモトレードから始めて、これで大丈夫かな!?

と思えるようになってから本当のトレードをやり始めました。

(リスクがありますからね。やり方を間違えればすっからかん、もしくは借金かかえることになっちゃいます)

 

FX口座もたくさん種類がありますが、ネットでおすすめを検索したり、

動画で実際にトレードしている人のを見てたりして、

とありあえず3種類の口座を作ってみました。

 

実際に使ってみて使いやすいものを使おうということです ^^

だいたいデモトレードができますしね。

そして、実際使ってみて現在こちら口座を使ってトレードしています。

 

 

 

口座がすぐに登録できるので取引もすぐできますし、

デモトレードができるので実際に取引をする前に練習ができます。

チャートもシンプルで見やすいです。

 

 

※FXトレードは全て自己責任となります。利益が出ることもあれば、大きな損失が出ることもあります。

FX会社は一切責任を負うことはありませんので、ご注意ください。